fc2ブログ
ミコトののんびり徒然
アニメの感想とか色々な事を吐き出してます!
劇場(BlogPet)
きょうは帰り道も休憩したよ♪
だけど、ミコトは返事するはずだったの。
でも、ミコトとミコトはミコトは待ち合わせとか連絡しなかったよ。
だけど、ミコトはミコトと看板はドキドキしなかった。
でも、ミコトと劇場内はお誘いしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ロク」が書きました。
スポンサーサイト





雷雨!
昨日は友人と舞台観賞に。

前日の夜に待ち合わせの時間とかの連絡をし合ってるときから既に雨が降ってたんだけど、いざ当日もやっぱり雨…。
自分が家を出たときはまだギリギリ降ってなかったんだけど、都内山手線の某駅で乗り換えた時には結構降ってた。
で。
待ち合わせの駅に着いてもやっぱり降ってて。(乗り換えた駅からそんなに離れてないんだから当たり前/苦笑)
待ち合わせ場所を屋根のあるトコにしておいて正解だったな~と思いながら、友人と合流。
その後、予定通りにランチ焼肉!(笑)
其処からちょっと歩いたところのお店だったんだけど、そのお店の近くまでは地下道を通っていったから雨の心配はナシ。
外を歩いたのはホントに短い距離だけだった。
しかし。
目的のお店が、なかなか不思議なトコロにあって。
入り口が何処か判らないカンジで、でも看板があるから…と建物の中に入ってみれば、其処はフツーのマンションのようで『ホントに此処か?』と友人と顔を見合わせたり。
あ、初めて行く店だったからね~。
友人共々なかなかチャレンジ精神旺盛なんで(笑)。
新しいお店を発掘するの大好き
結局は其処であってたようで、そのままビルの4階まで行ってみれば―――目的の店発見!
お店に着いたのが一時過ぎだったんだけど、空いてた…。
多分、雨という事とインフルの影響かね。
ウチらが店に入ってから少ししたぐらいから、結構客が入ってきたし。
気が付けば、テーブルが埋まってた(笑)。

初めて入った店だったから、果たしてお味の方は?…とちょっとドキドキだったんだけど、いざ肉を食べてみれば…美味い!
柔らかいし、臭みもないし。
韓●風焼肉の店だったんだけど、メインの肉は豚。
でもね、その豚が結構美味しいんだよ。
あと、鳥は地鶏だったし。
これもうまうま。
勿論、牛カルビとかロースとかもあったんだけど、豚が一番美味かった気がする。
ま、とにかく、どの肉も柔らかかった。
ホントに予想外に美味くて、友人と食いまくったヨ(笑)。
食べ放題なんだけど、最初に一通りの肉とご飯とスープと付け合せが出されて(肉とそれ以外とは別料金だけど、大抵の人たちはセットで頼むと思う…)、最初に出てきた肉がなくなったら好きなモノを追加できるっていうシステム。
付け合せはサラダとキムチとモヤシナムル。
金額はかなり安かったんで、だからこそ味が心配だったんだけど、マジに美味かった…。
肉も付け合せのものも…ね。
非常にお得気分だった。
勿論、肉のおかわりしたよ(笑)。
豚●ースを、ね。二回も!(笑)
今回食べた中で一番美味かったと感じた肉がそれだったんだ。
二人共共通な意見だったしね!
いや~、ホントに良く食ったな、ウチら…。
60分制限の食べ放題だったんだけど、結構食えるね、60分…。
肉だけじゃなく、ご飯やスープや付け合せも食べ放題みたいなんだけど、肉食いに行ったんだから肉食えれば十分だった!(笑)

焼肉に満足して店を出たら、ちょうどいい時間で。
劇場までのんびりと歩いて、ホールの前でちょっとだけ時間を潰して、劇場内へ。
役者さんに贈られてる花とかを見ながらついつい『あ、和くんからのだ』とか言っちゃう自分に反省。
取締役だってーの!(笑)<友人に突っ込まれた(苦笑)
舞台の方は二時間弱。
このところは毎年観に行ってる某劇団の公演だったんだけど(5~6年くらいは行き続けてるか?)、相変わらず笑いありシリアスありで面白かった
来年も観に行くことになるかな~?
…来年は友人のつてで取って貰えるかな…?<今回はその友人が都合により観に行けないっていうんで頼めなかった。

舞台を観た後は、今回の一番の目的とも言える(笑)アイ●ッシュパブに!
いやぁ、だって、其処に居た時間が一番長かったんだもん!
焼肉やさん、1時間ちょい。(60分制限の食べ放題だったから。)
劇場の某ホール客席、2時間ちょい。(公演自体は1時間50分ぐらい。)
アイ●ッシュパブ、4時間半ちょい!
ふぁぁぁ~…。
まぁ、でも、今回一緒に行った友人とは4時間半じゃ短いほうだけどね(苦笑)。
一昨年の年末は、互いに打ち合わせしたわけじゃなかったのに某デパートの某バー●クー●ンの店でばったり会って、その後で昼ごはんでも食べようという事になって帰り道の途中にある某ファミレスまでクルマでランデブーして、その後昼だけじゃなく夜ご飯まで一緒に食べたという…。(正味12時間近くは居たと思う…。/苦笑)
そんな過去がある相手だから、正直4時間半は短いぐらいだったけど、日曜日だからその店も閉店時間が早かったからね~。
とにかく、早めの時間からアルコールを入れつつ(笑)、ニル刹をメインに00話に花を咲かせたのでありました!

今回は、ギネス飲んでピーチフィズ飲んでアイリッシューコーヒーで〆。
久しぶりのアルコールは美味かった(笑)。
友人の〆はベイリーズミルク。
ベイリーズミルクのグラスを見ながら、二人してニル刹で盛り上がりましたとさ!
ん?
これは定番?(笑)

食べ物の方はソーセージの盛り合わせマッシュポテト添えとチーズの盛り合わせソーダブレット添えとチップス。
どれもうまうま~
ホントはフィッシュ&チップスとかマッシュルームフライとかも食べたかったんだけど、フライものが沢山はさすがに無理だった…。<昼にガッツリ焼肉食べた所為(苦笑)。
で。
上二つとコルキャノンは次回に持ち越し~。

久しぶりにのんびりと楽しめたけど、楽しんだ後に待ってたのが…雷雨!
ホントにハンパなかったね、昨日の雨は。
山手線の某駅で友と別れたんだけど、路線を乗り換えるために駅構内を歩いてる時に近くに落ちてたぜ、雷…。
電車が遅れなかったのだけが幸いだった。

そんなこんなで、たっぷりと楽しんだ後に待ってるのは原稿だぜ。
頑張らなければ!!


『最愛』
聞けば聞くほど、セカンドシーズンの刹っちゃんの歌に聞こえてくる…。
あ。
『K●H+』の歌ね。
最近は、何気なく耳にした歌でも『あ、これってロク刹…』とか考えてる自分がいます(苦笑)。
いかん。
アブナイ人になってる…。

明日はお出かけ♪
久しぶりに遊びの為に日曜日に出かけるぜ!<このところ、イベント続きだったからね~…。そして、6月も3週続けてイベントだし…(苦笑)。
でも、雨らしい…。
ガックリ。
ま、別に雨でも大丈夫だけどね。
アウトドアじゃないから。
某劇団の舞台を観に行くんだし。
友達と連れ立って、お昼は焼肉(笑)で舞台見た後はアイリッシュバーだぜ!
ふふん♪
楽しみだな~

…原稿が予定よりもだいぶ遅れてるのが痛いけどな…


メッセージありがとうございます!
サイトの拍手からのメッセージ、どうもありがとうございます~!

このところ更新が止まっているにもかかわらず、温かいメッセージや拍手をありがとうございます~。
いつも励みになってます!
頂いたお言葉を読み返すたびに活力が沸いて来ますvv

相変わらずサイトの更新がノロノロではありますが、連載中の話とか他にも短編とかちかいうちにちょこちょことUPしていくつもりですので。

それでは。
お返事は続きに。
(21日~23日分)




覚書き。(成人向け)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


再放送。
…を毎週見てるから、00が終わった気がしていないのは…自分だけ?(苦笑)

リアルタイムに全話見たのに、飽きずに毎週見てますよ。<友人に渡す為に最低3度は繰り返し全50話見てるのにね~。実際はそれ以上見てるけど!

原稿で修羅場ってても、この30分は休憩時間なのですよ(笑)。

そう言えば。
さっき友人から『ROO●IES』の試写会に行かないかとのお誘いがあったが、明後日なんて急すぎて都合がつかなかった。
来週だったら行けたのにね~。
残念…。
(でも、『ROO●IEAS』のテレビドラマは見てないんだよな。/苦笑)

ま、おとなしく原稿やってろって事だよな!

…というコトで。
さて、原稿に戻るかな…。


飛行機!
毎週『第二アサ●ジャー●ル』を見てるんだけど。<好きなの、この番組!
先週・今週とA●Aの機内食工場に行ってて、その中でファーストクラスの客室紹介とか機内食紹介とかやったのね。(先週はエコノミークラス。)
ファーストクラスのシートって、凄いね…。
全く縁がないから(笑)気にしたこともなかったんだけど、フルフラットシートって…凄いわ。

コレ見てたら、長距離便に乗ってるロク兄とチビ刹の妄想が浮かんだヨ…(苦笑)。
ウチでチビ刹といったら、幼馴染み話か。
何処かで書きたいな、コレ…。
チビ刹のほのぼの話、書きてぇ~~~!!
…でも、ウチでは余り需要はないかもね?(苦笑)

それにしても。
いやぁ、ホントに凄いな、ファーストクラス…。

長距離便にも乗ったことはあるが(ヨーロッパ方面ね)、シートはエコノミーしか座ったことないしな…。
ヨーロッパに行った時の事も、かなり昔のことなんだけどね~。
でも、プ●ハはとても綺麗な街だった…。
乗り換えの為に立ち寄ったフラ●クフ●ト空港では、日曜日だったためにお店がお休みだったり!<今は違うのかな?
パ●の街を走った(早朝ジョギングしたの!いや、マジに。出発地点は凱●門だった!/笑)事は、今でもいい思い出だぜ。
帰りの便の時は、座席が丁度スッチーさんと向かい合う場所で、其処に座ってたスッチーさんとえらく仲良くなって色々とサービスして貰ったっけ。

そういう他愛のない小話、ココに落とすかな~。
読みたいって人が居るかどうかは謎だけど(苦笑)。


…はっ!
この番組って、関東ローカルかしら!?
ワケわかんなかったら…ゴメンナサイ


ロックオンオンリー。
6/21の参加証なんかが届いた~!
ああ…、来月はホントにイベント三昧だ…(笑)。

立てた予定が全てクリア出来ればいいな~。
来月は、当サークルのホントしては初のパラレル本も出る予定です。
第一段目はサイトでも連載してた話にする予定だったんですが、多分別のものが出るかと。
サイトでは出してない話だから、本が出ることが決定したらお試しをUPしますね~。
パラレルだし。

この話は、昔書いた話をリメイクさせたものなんですけど、昔書いた話事態を知ってる人は居ないだろうしね。
自分で気に入ってた設定の話なので、あれこれ手を加えつつ話を新たに書いてます。
分厚い本になる予定なので、お楽しみ頂ければ嬉しいな~。

その前に入稿しなければならないものがあるので、まずはそっちを片付けなければ

あ。
6月は一人『Lock Fes』なので(笑)企画も何かしたいな~とか思ってます!
三週連続イベント参加なので、個人的に頑張りますよ~!
イベント近くなって、確実に実行出来そうだったら(苦笑)色々とお知らせしますねvv

さて。
ウチのサイトでは珍しくないですけど、また暫くネット落ちしてると思います~。
スミマセン。
…って、いつもの事ですね。
メールチェック等は出来るだけするつもりなので、何かありましたら目ルフォの方からご連絡下さいませ。

電脳世界のウイルスが落ち着いたら、サイトの方の話を更新しますね!!
連載中のヤツ、終わらせなくちゃ(汗)。


お願い(BlogPet)
きょう、ミコトとお願いするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ロク」が書きました。


『GENOウイルス』
このところ、急激に出回ってきたらしいですね。
このウイルス…。

一応自サイトはチェックしてみましたが、今のところは大丈夫そうです。
マイPCもチェックしましたが、こちらも問題なし。
でも、ついでなのであれこれバージョンアップさせてみたり、ブラウザもIE8にしてみました。<今まではもっと下のヤツを使ってた(苦笑)。
そんなこんなで、原稿やらずにPCのカスタマイズに時間を食ってました(汗)。

ブラウザ変えたら『設定が変更されたので~』とか言ってワードとエクセルが使えなくなった!
マジに焦った
『こ、これはどうすれば…!?』
と、慌てながらあれこれやってもダメだったので、再インストールし直してみたら…使えた(笑)。
最初からそうしてれば良かったヨ…(苦笑)。
今回一つ履行になったので、次からはもう慌てないぞ!

その後、ファイヤーウォールを使い、オンアクセススキャンをしながら必要最低限のサイトさまをチェックしてきました。>ウイルス関係のサイトさま。

げ、原稿やろう…。<ワード使えるようになったし!(笑)

あ。
そんなカンジなので、暫くサイトも弄くらないかもです。
用心の為に。

それから、このウイルスに関してもっと知りたい方はまとめサイトさまの方で。

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html

詳しくご説明下さってますので、そちらで色々とチェックしてみて下さい。
サイトをお持ちの方は勿論、ネット徘徊されてるだけの方も要注意なウイルスですので!

リアルな生活だけでなく、オンライン上でもウイルスに注意なんて…。
ホントに困っちゃいますよね(苦笑)。


ありがとうございました!
17日のイベントにご参加されました皆様、お疲れ様でした!
そして、当スペースにお立寄り下さった皆様、本当にありがとうございました!!

当日はあいにくのお天気になってしまいましたが、そんな中会場まで足を運ばれ、更には当スペースにお立寄り下さった皆様には、本当に感謝してます。
ありがとうございます。
そして、差し入れを下さった方々、お声を掛けて下さった方々、ありがとうございました~!
頂いたお菓子などは、またしても続く修羅場中のお供にさせて頂きますねvv
…すぐに6月のロク刹オンリー用の締め切りがくるので(汗)。
個別にお礼が出来ずに申し訳ないです~。
此処でまとめてのお礼になってしまいますが、本当にありがとうございました。

当日はマスク姿で失礼しました。
でも、これだけ世間を賑わせている状況なので、自分で出来ることはしなければならないだろうと、そういった判断の元でしたので、ご理解いただければ嬉しく思います。
自分がウイルスを頂いても困りますが、万が一自分がウイルスを保持していてそれをスペースにいらした皆様に移してはいけないですからね。
近所のスーパーでも、うちの辺りでは発症事例がないにも関わらず、店員さんがみんなきっちりマスクして対応されてます。今。
同人のイベントでもそれは同じことだと思いますから。

皆様も、人事ではないと思うので十分にお気を付けて下さいませ~。


あ。
今回の新刊だったコピー本ニ種は、次回参加のイベント(6/14・ロク刹オンリー)でも頒布します。
大阪には行けなくて、次回のロク刹オンリーにはご参加されます方、そちらでどうぞよろしくお願い致します。
通販も受け付けていますが6/5までですので、そちらもよろしくお願い致します。


当日のあれこれは続きに。



17日の頒布予定など。
17日のCOMIC CITY 大阪での頒布予定です。
(15日更新。)

【4号館・S-1b/D-W】

☆新刊☆

《Quickening ~Pillow Talk~》ロク(ニル)刹/コピー/18禁
 ※当初の予定より変更となりました。
《タイトル未定》ロク(ニル)刹/コピー/18禁
 ※16日の昼までには情報を更新します。


☆5/3発行新刊☆

《Quickening ~Hot Spring Trip~》ロク(ニル)刹/オフ/18禁
《Obscenity 2》ロク(ニル)刹/オフ/18禁
《Dolce Vita》ロク(ニル)刹/コピー/18禁 ※残部極少

上記、残部極少の本はなくなり次第終了です。
残部が出たら6月のロク刹オンリーにて頒布します。

☆関西初売り(4/5)新刊☆
《Lovephobia》ロク(ニル)刹/コピー/18禁 ※残部少

上記の本はなくなり次第頒布終了です。
残部が出たら6月のロク刹オンリーにて頒布します。
上記の本については、今後の通販予定はありません。

◆既刊◆
在庫があるもの(通販ページで通販可のもの)は全て持って行きます。
ビリグラ本やミハヨハの合同誌もあります。
机の上に乗っていないのもあるかもしれませんので、当日のスペースに飾ってある値段表に載ってるのに本が見当たらない場合は、スペースに居る人間にお尋ねください。


当日は本人直参してます。
良かったらお気軽にお声を掛けてやって下さいませ~。
ただし、朝のうち30分程度は留守にしているかもしれません
今回は(…というか、関西は…)一人参加なので、ちょこちょこ留守にしていたらスミマセン~。<お買い物は勿論、トイレとかも…(汗)。
多分、スペースで一人でまったりのんびりしてると思うので、お時間のある方はお話ししてやって下さいませ!

当日は皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!!


※新刊の情報等はまた後程追加します。


帰り(BlogPet)
ミコトと、レポートするはずだったの。
それでミコトで教訓したかったみたい。
でも、ミコトで配本するはずだった。
でも、ミコトと補完したいです。
だけど、出発しなかったよ。
だけど、帰りに到着した?

*このエントリは、ブログペットの「ロク」が書きました。


F1・第五戦・スペ●ンGP。
ブラ●ンGPは、やっぱり凄いや!





が~~~ん…。
今日になって初めて気が付いた。
先週の鋼錬って、時間が違ってたのね…。
そんなの忘れてたから、時間チェックしないで出かけちゃったよ。<先週はイベント…。

今日の放映の後、そういえば先週の見てなかったな…と思って録画分をチェックしたら。
…撮れてませんでした…

あ~あ…。

今回の鋼を録画してる友人、一人もいないんだよね…(苦笑)。<みんな前回のアニメを見てたから、今回のはちょっと…っていう奴らばっかなんで。

再放送、やってくれるかなぁ…?
そしたら、何とか補完は出来るんだけどな~。

ちくしょ~。
ミスったぜ…。

がっくり。


今更だけど。
3月末に富●急に行った時の、あれこれ。
せっかく写メ撮ったんで、それぐらいは載せておこうかな~と。

今更レポートなんていらないだろうしね(苦笑)。

画像大きめなので重いかも…です(汗)。



にゃんこ王国!
今回のイベントの帰りに寄った友人の家で、猫と戯れて来ました~

そんなにゃんこ達は続きに。




イベント終了。
遅くなりましたが。

3日のスパコミにご参加された皆様、どうもお疲れ様でした~!
当方のスペースにお立寄り下さった皆様、本当にありがとうございました!

朝、またしてもギリギリ到着で、ちゃんと時間通りに頒布開始出来なくてスミマセン…
朝の五時にコピーしに行って、帰って急いで製本して、それから荷物作って出発!
…という、ギリギリ強行軍になってしまったもので…。
最近、いつもそんなカンジですけどね~(苦笑)。
それでも、前回の教訓から会場行く途中にキンコとかに寄ってのコピーは止めたので、今回はどうにかコピ本も出ました。
ふぅ…。

イベント中は、今回は友人が二人手伝いに来てくれたので、スペースに余りいなくてスミマセン~。
いない間に差し入れとか下さった方、本当にありがとうございました!
こんなところでのお礼で申し訳ないですが、おいしく頂きます~vv

新刊《Quickening~Hot Spring Trip~》のおまけ本付き、お昼前になくなっちゃってスミマセンでした。
う~~~ん…。
もうちょっともつと思ったんだけどな。

今回、結構暑かったですよね~…。
シャッター開いてるときはそれでもま良かったのに、閉まったら蒸し暑くなった…(汗)。
あの暑さの中、体調悪くなった方とかいらっしゃいませんでしたか?

そうそう!
今回、すごいモノ貰ってしまいました~~~!!
ロク兄ベアと刹っちゃんベアですよ!(くまさんのぬいぐるみ♪ロク兄カラーのくまと刹っちゃんカラーのくまさんなんですよ!!)
おおおお!
手作りだそうです!
凄いよ、凄すぎるよ!!
帰宅してから、いそいそとウチのプリンターくんの上に並べて飾らして頂きました
い●みさん、お友達さん、本当にありがとうございました
また6月にお会いできましたら、お話してやって下さいね~~~vv


今回、どうにか新刊も出ましたが、次回の17日の大阪でも新刊出しますよ~!
頑張りますよ~~!!
そして、大阪ではおまけ本がない代わりに、ペライ無配本がつけられればいいな~とか考えてます。
大阪でも新刊セット作るつもりなので、それにお付けできれば!!
…と思ってますので、頑張りますね!
大阪のイベントにお越しになる方、どうぞよろしくお願い致します~。


そんなこんなで、GWのイベントは終了。
次はにもある通り17日の大阪です。
詳細はイベントが近くなったらお知らせしますね~。



5月3日の頒布予定。その2。(BlogPet)
ミコトの「5月3日の頒布予定。その2。」のまねしてかいてみるね

この記事はとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

*このエントリは、ブログペットの「ロク」が書きました。


5月3日の頒布予定。その2。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




Copyright © ミコトののんびり徒然. all rights reserved.